*

スルー・ザ・グリーンでのルールとマナー

スルー・ザ・グリーンとは、フェアウェイやラフ、林などのなかのことだと思っておいてください。スルー・ザ・グリーンでもっとも重要なことは『あるがまま』の状態でプレーするということです。 『あるがま

続きを見る

ティインググランドでのルールとマナー

各ホールの第1打を打つ場所がティインググランドです。ティーショットはそのホールの流れを決める大事なショットになりますから、特に集中して打ちたいと思うゴルファーが多いです。ですから、ティインググランドで

続きを見る

自宅からスタートまでのルールとマナー

ゴルフは自宅出発時から始まっているといっても過言ではありません。ここでは、自宅出発からスタートまでのルールとマナーを解説します。 自宅からスタートまでの間で最も重要なマナーは「スタート時間を守

続きを見る

ゴルフのルールとマナーを学ぶ

ゴルフは、ほかのスポーツとは違って審判が存在しないスポーツです。プレーヤー一人一人が審判の役割を果たさなければなりません。  万が一罰を受けるべきプレーをしてしまったら、不正行為をせずに自分の

続きを見る

ゴルフ道楽_レクタングル

川口市浮間ゴルフ場
宮里優作CUP直前最終調整に行ってきました。

いよいよPGM JUNIORS CHAMPIONSHIP 宮里優作CU

リバーサイドフェニックス早朝スルー
リバーサイドフェニックス念願の18Hプレー。早朝スルー行ってきました!

ここ最近、早朝ハーフでお気に入りのリバーサイドフェニックスゴルフクラブ

宮里優作CUP練習ラウンド
宮里優作CUP出場に向けて、練習ラウンドしてきました。

どこまで通用するかわかりませんが、息子もやる気になっているので、ジュニ

川口市浮間ゴルフ場
出勤前にハーフプレー!

午後からの出勤となったので、急遽、思い立って出勤前にハーフプレーしてき

あさひヶ丘_親子写真
ジュニアラウンド行ってきました!

3連休最終日、息子とジュニアラウンドに行ってきました。 あさひ

→もっと見る

PAGE TOP ↑