*

オリジナルアンジュレーション(?)マット

公開日: : ジュニアゴルフ

先日の千成ゴルフクラブでのラウンドは、特訓の効果もありだいぶショットは好調だった息子。ラウンドが終わると、「パターがなぁ〜」といっちょ前な言葉を吐いていました。

自宅でのパター練習に興味を持ってもらおうと、お手製のオリジナルアンジュレーション(?)マットの完成です(笑)

オリジナルアンジュレーションマット

オリジナルアンジュレーションマット

アンジュレーションなんてたいそうなこと言ってますが、適度に切った段ボールを折り曲げたものをパターマットの下に入れているだけなんですけどね。

息子は、パターマットに障害物を置いたりして、一工夫してゲーム性を高めて遊ぶのが好きなので、その好奇心を狙った作戦です。

案の定ひっかかりました。学校から帰って自主的にパター練習をしていたようです。

次回のラウンドも楽しみです!

多くのパターマットではカップ部分が傾斜していますが、なんとこのパターマットはカップ部分まで平らです。タッチを合わせた練習ができてすぐれものです。しかも、順目と逆目のツーウェイの練習ができるという優れものです。


ジャパーナ(JAPANA) パター用マット ツーウェイパターマット フラット (JP-5411-TR)

価格:2,998円
(2016/7/6 22:12時点)
感想(0件)

ゴルフ道楽_レクタングル

関連記事

千成ゴルフクラブ

今日は息子とツーサム

今日は息子(7歳)とツーサムでラウンドしてきました。 千成ゴルフクラブ[/caption]

記事を読む

室内練習場

ジュニア用室内練習場オープン!

先日の千成ゴルフクラブでのラウンドで、「もっと飛ばしたい」という息子。向上心があることは良いことです

記事を読む

あさひヶ丘_親子写真

ジュニアラウンド行ってきました!

3連休最終日、息子とジュニアラウンドに行ってきました。 あさひヶ丘_親子写真[/captio

記事を読む

ジュニアレッスン3回目

ジュニアゴルファーに指導賜る

初早朝スルーを終えて、午後は息子のレッスンが入ってましたので、いきつけの練習場に向かいます。 (2

記事を読む

千成ジュニアラウンド

特訓後初のジュニアラウンド行ってきました!

息子の室内練習場での3日間の特訓(笑)を経て、特訓後初となるラウンドに行ってきました。 場所は

記事を読む

川口市浮間ゴルフ場

宮里優作CUP直前最終調整に行ってきました。

いよいよPGM JUNIORS CHAMPIONSHIP 宮里優作CUPが来週に迫ってきました。

記事を読む

ゴルフ道楽_レクタングル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゴルフ道楽_レクタングル

川口市浮間ゴルフ場
宮里優作CUP直前最終調整に行ってきました。

いよいよPGM JUNIORS CHAMPIONSHIP 宮里優作CU

リバーサイドフェニックス早朝スルー
リバーサイドフェニックス念願の18Hプレー。早朝スルー行ってきました!

ここ最近、早朝ハーフでお気に入りのリバーサイドフェニックスゴルフクラブ

宮里優作CUP練習ラウンド
宮里優作CUP出場に向けて、練習ラウンドしてきました。

どこまで通用するかわかりませんが、息子もやる気になっているので、ジュニ

川口市浮間ゴルフ場
出勤前にハーフプレー!

午後からの出勤となったので、急遽、思い立って出勤前にハーフプレーしてき

あさひヶ丘_親子写真
ジュニアラウンド行ってきました!

3連休最終日、息子とジュニアラウンドに行ってきました。 あさひ

→もっと見る

PAGE TOP ↑