*

ジュニアゴルファーに指導賜る

公開日: : ジュニアゴルフ

初早朝スルーを終えて、午後は息子のレッスンが入ってましたので、いきつけの練習場に向かいます。
(2:00起きで我ながらタフですな(笑))

今日は、息子のレッスン3回目。1回目はだいぶ前で、グリップ、アドレスといった基本的なことを学びました。2回目の先週はトップの作り方を学びました。

それまで息子は、コックが入れられず、トップで手首が伸びたままの状態でした。気になってはいたのですが、変にいじるのも怖かったのでそのままラウンドをさせていました。ところが、息子からもっと飛ばせるようになりたいと言われたので、再度レッスンを受けることにしました。

レッスンでの指摘事項は、やはりトップ。トップで手首が伸びていることを指摘され、正しいトップの作り方を学びます。

なんとなく形になったかなという状況でレッスン終了。そして、迎えた3度目のレッスン。

レッスンの少し前に打席に入り、復習を始める息子。「あれ?前回教わったのってなんだっけ??」と言いながら、打ち始めます。

子供の吸収力ってすごいですね!ちゃんとトップができているじゃないですか。

レッスンスタートでまずは、前回のおさらい。プロからも「お!前回のできてるじゃん!」とのコメントをいただきました。

今日は、アドレスとフィニッシュ。息子のアドレスが猫背気味だったのですが、今回はそこを重点的になおされていました。
あと、もう一つがフィニッシュの形。3秒間フィニッシュの形を保つ練習をしていました。

ジュニアレッスン3回目

ジュニアレッスン3回目

わずか1回のレッスンですが、なんだかそれらしいスイングになってきました。来週末は、一緒にラウンドする予定なので、成果が楽しみです。

夜、息子が寝付くのを待ちながら、スイング練習をしていると、息子から「パパ、3秒止まってない」とのご指摘(笑)

「あ、そうか。こうだね」と言うと、「手が低いなぁ」とまたまたご指摘。

「こうかな?」というと「うん。そう」とようやくOKのコメント。

「確かに、息子が言うことが正しい気がするな」と思っていると「今日習ったからね」と得意げなお言葉(笑)

子供の吸収力って本当にすごいですね!

ゴルフ道楽_レクタングル

関連記事

川口市浮間ゴルフ場

宮里優作CUP直前最終調整に行ってきました。

いよいよPGM JUNIORS CHAMPIONSHIP 宮里優作CUPが来週に迫ってきました。

記事を読む

あさひヶ丘_親子写真

ジュニアラウンド行ってきました!

3連休最終日、息子とジュニアラウンドに行ってきました。 あさひヶ丘_親子写真[/captio

記事を読む

千成ゴルフクラブ

今日は息子とツーサム

今日は息子(7歳)とツーサムでラウンドしてきました。 千成ゴルフクラブ[/caption]

記事を読む

オリジナルアンジュレーションマット

オリジナルアンジュレーション(?)マット

先日の千成ゴルフクラブでのラウンドは、特訓の効果もありだいぶショットは好調だった息子。ラウンドが終わ

記事を読む

千成ジュニアラウンド

特訓後初のジュニアラウンド行ってきました!

息子の室内練習場での3日間の特訓(笑)を経て、特訓後初となるラウンドに行ってきました。 場所は

記事を読む

室内練習場

ジュニア用室内練習場オープン!

先日の千成ゴルフクラブでのラウンドで、「もっと飛ばしたい」という息子。向上心があることは良いことです

記事を読む

ゴルフ道楽_レクタングル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゴルフ道楽_レクタングル

川口市浮間ゴルフ場
宮里優作CUP直前最終調整に行ってきました。

いよいよPGM JUNIORS CHAMPIONSHIP 宮里優作CU

リバーサイドフェニックス早朝スルー
リバーサイドフェニックス念願の18Hプレー。早朝スルー行ってきました!

ここ最近、早朝ハーフでお気に入りのリバーサイドフェニックスゴルフクラブ

宮里優作CUP練習ラウンド
宮里優作CUP出場に向けて、練習ラウンドしてきました。

どこまで通用するかわかりませんが、息子もやる気になっているので、ジュニ

川口市浮間ゴルフ場
出勤前にハーフプレー!

午後からの出勤となったので、急遽、思い立って出勤前にハーフプレーしてき

あさひヶ丘_親子写真
ジュニアラウンド行ってきました!

3連休最終日、息子とジュニアラウンドに行ってきました。 あさひ

→もっと見る

PAGE TOP ↑